2023年の振り返り

とりあえず書いた。

仕事

学生生活が終わり社会人になった。

chaya2z.hatenablog.jp

AWS でインフラ構築するのが主な仕事で、Terraform で IaC したり、TypeScript でツール書いたりしている。

よかった技術書

システム設計の面接試験

本のタイトルには「面接試験」とあるけれど普段の業務でも役立つ。内容がわかりやすいのはもちろん、参考文献がたくさん載っているのがよかった。

www.socym.co.jp

入門モダン Linux

短くまとまっているのと、図がわかりやすいのがよかった。

www.oreilly.co.jp

ロードバイクを買った

リモートワークで家に籠りがちなので運動のためロードバイクを買った。週末に80kmくらい乗ってる。

運動ならロードバイクである必要はないけれど、ずっとやりたいと思っていたので買った。やりたいと思っていたことが叶ったのは喜ばしいことなのだけど、このままやらなかったら一生やらずに死ぬんだろうと後ろ向きな感覚が芽生えてしまった。悲しい。

今は25km/hで数kmのペースなので、来年は30km/hで100km走れるようになりたい。.

来年

来年はもっとブログ書いたりコード書いたりアウトプットしたい。

来年もよろしくおねがいします。